Roland / JC-40 ご予約受付開始!

今年で40周年を迎えるRoland JAZZ CHORUS の次世代モデル、「JC-40」のご予約受付がついに開始となります。

1975 年の発売以来、象徴的なサウンド“JC クリーン” で多くのギタリストを魅了してきたギター・アンプ、JC シリーズ。その伝統を磨き上げ、さらに進化したのが40W(20W + 20W)モデルのJC-40 です。ギター・アンプとしては類を見ないステレオ入力仕様となり、また内蔵エフェクトも現代の音楽にマッチするよう最適化。その一方で、ツイン・アンプ/スピーカーの基本設計、伝統のクリーン・トーンや普遍的なデザインは、まぎれもなくJAZZ CHORUS そのもの。時代に流されることなく、それでいて進化することは忘れない。JC シリーズのアイデンティティを体現したギター・アンプです。

現在のアンプでは珍しいスレテオ・インプット仕様なので、ステレオ・アウト対応のエフェクターとの相性も抜群!
ボリュームは一つになってしまいますがギターを2本挿して演奏も可能です!

リアパネルにあるエフェクトループもステレオ対応なので、スレテオ・アウトのプリアンプも繋ぐことができます!

スタジオ、ライブハウスのスタンダードアンプとしてJC-120が常時用意されているかとは思いますが、サイズはひとまわり小さく、重量はJC-120が28kgに対してjc-40は15.8kgと13kgも差がございますので持ち運びにも最適かと思います!

更に使い易くなったディストーションの音の違いなども是非一度お試しください!

jc40_2

jc40_6

【Roland/JC-40】
■発売日:2015年11月7日(土)
■価格 :60,000+税

シェアする