NAMM2016:LINE6 超小型ワイヤレスRELAY G10等、新製品を続々発表!

先程ご紹介したLINE6 HELIX RACK & HELIX CONTROLの他にも、現地特派員よりLINE6の新製品情報が入って参りましたっ!!

 


LINE6 RELAY G10

LINE6のワイヤレスといえば、3万円以下で高性能なワイヤレスが手に入るという事で定番となっているLINE6 RELAY G30が筆頭ですが、今回発表されたのはそんなコンパクトなRELAY G30から更に小型化する事に成功した「RELAY G10」です!コンセプトは「The Easiest Wireless System」との事で、まさにワイヤレスデビューにもってこいの製品となりそうな予感です!

 

file_r17487

CZWOQeeUsAIq52u

G30では電池駆動だったトランスミッターが、G10では充電式になっており、最大8時間の演奏が可能。演奏していない時には自動的にスリープモードに切り替わり、最大で200時間もの間、バッテリーの寿命をキープします。トランスミッターは、VOX amPlug程度の大きさまで小型化され、これまでのワイヤレスシステムの定説であった「トランスミッターをストラップにひっかけて、ケーブルで接続して・・・・」という煩わしさから解放され、よりアグレッシブなステージパフォーマンスが可能になる事間違い無しです。

 

file_r174872

レシーバーにトランスミッターを接続するだけで自動的に充電が開始されるという、非常にシンプルな構造。エフェクターボードのスペースも必要最低限に抑え、手軽にワイヤレスを使いたい!というニーズを見事に叶えた製品です。

5/31追加情報:
国内発売日が決定しました→詳細はGuitar Quest「LINE6/RELAY G10発売日決定!」にて。

 

 

 


LINE6 AMPLIFi 30

ギタリストに、新たなる音楽環境を提供し、画期的なiOSデバイスとの連動による無限の可能性をプレイヤーに提供するAMPLIFiシリーズより、ご自宅での使用に最適な小型化サイズ、30WクラスのAMPLIFi 30が登場。

file_r174874

卓上で使える大きさまでダウンサイジングされ、AMPLIFiが実現する素晴らしいミュージックライフをもっと気軽に楽しめるようになりました。

 


※国内での発売時期、価格等は未定です。

 

 

 


LINE6 FBV3

file_r174873

HELIXを髣髴させる新しいデザインの元に生まれ変わったFBV3。大きく見やすくなったバックライト搭載のLCDディスプレイを採用し、13個のフットスイッチの周辺に搭載されたLEDリングはカラーを自由に設定可能となっており、各スイッチに割り当てたパッチを、名称だけでなく色分けする事で、更に直感的な操作性やステージ上でのプレイアビリティーを向上させます。


※国内での発売時期、価格等は未定です。

 

今のところ、各製品の発売時期等は未定となりますが、詳細が確定次第随時更新させていただきます!

 

シェアする