あなたに最適なモデルはどれ!?フェンダー・ジャパンエクスクルーシブ!!

FENDER Fender Japan
イシバシ楽器オンラインショップ副店長のスターキー星でございます。
季節はいよいよ春らしくなってまいりまして、進級・進学のシーズン。この機会に、いよいよ本格的にエレキギターやエレキベースを始めてみようかなぁ…とお考えの方も多いかと存じます。

今回は「フェンダー・ジャパンエクスクルーシブ・シリーズ」のご紹介です。

1

Fenderはあまた存在する楽器メーカーの中でも世界的に最もポピュラーなブランドのひとつ。その中でJapan Exclusive Seriesは、 日本製ならではの精巧なつくりで、コストパフォーマンスが抜群なので、初心者の方にはもちろん、ミドルクラス以上の方でも末長く愛用していただける二本目、三本目の楽器として自信を持っておすすめできるラインナップです。

ただ、いざギター/ベースを選ぼうとすると、そのモデル数・種類の多さに困惑してしまうという声も聞かれます。というのも、ギターで言うと、ストラトキャスター、テレキャスター、ジャズマスター、ジャガー、ムスタング…。ベースで言うと、プレシジョンベース、ジャズベース…といった感じで、それぞれの機種にバリエーションモデルが複数存在するからです。

2

国産で色々な年式の復刻モデルがラインナップされており、木材や電装系の組み合わせに色々なパターンがあり、それによって販売価格も異なります。「選べる楽しみ」でもあるのですが、メーカーのオフィシャルサイトを一生懸命見比べても、「今一つ違いが分からない…」というお声も聞きます。

…ですので、少しでもお力添えができれば、というところで、今回、イシバシ楽器版のフェンダージャパン・エクスクルーシブ・シリーズカタログをご用意しました。直観的に見た目の違いが比較できて、それぞれのモデルの大まかな特徴を一言解説しておりますので、楽器選びの一助となれば幸いです。

3
フェンダージャパンエクスクルーシブモデル・石橋カタログへのリンク

憧れのギタリストが演奏しているモデルに近い仕様のものを選んでいただくのも、洋服を選ぶような感覚でフィーリング重視にて選んでいただくのもオススメです。ほとんどのモデルに関しまして、既に値上がりが発表されておりますので、できるだけお早めのご注文を致します。ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問合せくださいませ~。

イシバシ楽器店の在庫からFender Japan Exclusive商品検索結果を表示する(773点)

Category

Recent Posts