Made In Italy!Galli Stringsが装い新たにイシバシ楽器各店にて展開中!

イシバシ楽器が国内正規輸入代理店を務めるイタリア製の弦ブランド「Galli Strings(ガリストリングス)」。

その中でも人気の高い定番アイテム「RSニッケルワウンド」シリーズのパッケージが装い新たにイシバシ楽器各店に入荷しました!

 

「Galli Stringsって何!?」「どんなブランドなんだろう?」「他のブランドと比較してどうなんだろう?」という方も多くいらっしゃると思いますので、まずはご紹介を。

galli

その歴史はとても古く、1890年にトマソ・ガリ(Tommaso Galli)が、ガット(gut:腸線)を用いた弦をハンドクラフト製作することから始まりました。

1950年にはトマソの息子であるロベルト・ガリ(Roberto Galli)が父の才能や技術を受け継ぎ、1985年にはロベルトの息子であるトマソ・ガリ(Tommaso Galli)が父や祖父が築いてきた技術を受け継ぎつつ、21世紀に向け新たにその流通を拡大していきました。

1990年になるとコンピューターを用いた製造マシンを導入。上質な素材を用いてより高品質な様々な楽器の弦を世界中のプレイヤーに届けているイタリアの弦ブランド、それがGalli Strings(ガリ・ストリングス)です。

 

そんなGalli Stringsの人気のニッケルワウンド弦「Rock Star」シリーズがニューパッケージになって入荷しました!

それまでのパッケージイメージを踏襲しつつ、モノクロの背景画像とのコントラストがとてもクールに仕上がっています。

これが新パッケージ!

Galli新パッケージBlog用_2

 

ちなみにこちらが旧パッケージ↓

DS03153072

また、これまではこのように各弦が薄い紙に包まれてパッケージ箱に封入されていました。

09-631128300_l 09-631129600_m

 

今回のリニューアルで外装だけでなく、この封入されている弦の包装にもアップデートが加えられております。

80-631328200_2

新鮮(!?)な状態で皆様へお届けするため外気の影響を受けにくいよう袋に封入されるようになりました!

 

今回この新パッケージで入荷したのは、エレキギター弦6種類(RS942、RS946、RS1046、RS1149、RS942-2SET、RS1046-2SET)とエレキベース弦2種類(RSB40105、RSB45105)。

Galli新パッケージBlog用_3

しかもエレキギター弦には1セットにつき予備弦として1弦と2弦が1本ずつ入っています!以前は多くのブランドで採用され、最近ではなかなか見なくなったサービスですが、嬉しいことにこのGalli Stringsにはそれがあります!

イシバシ楽器各店とオンラインショップにて各種販売中です!ぜひ一度お試しください!

Galli Strings / RSシリーズショッピングページ

 

また、ヨーロッパを中心に海外ではモノフィラメントカーボンやモノフィラメントチタニウムなどを使用したモデルをはじめ、クラシックギター弦はとりわけ高い評価を受けています。

他にもアコースティックギター弦もエレキギター弦同様に高品質で様々な音楽ジャンルに適した使いやすくなっております。こちらもお見逃しなく!

Galli Strings各種ショッピングページはこちらから→Galli Stringsショッピングページ

シェアする