スターリン・バイ・ミュージックマン(Sterling by Musicman) AX40をご紹介させて頂きます。

MUSIC MAN エレキギター 特集
いつも石橋楽器店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

本日は、スターリン・バイ・ミュージックマンのAX40をご紹介させて頂きます。



こちらのモデルはあのMUSIC MAN AXIS(ミュージックマン アクシス)をお求め易くした
非常にコストパフォーマンスに優れたモデルでございます。

これからギターを始められる方にも、セカンドギターをお探しの方にも非常に弾き易く、長~くお使い頂ける一本でございます。

ストラトやレスポールを既に持ってるけど、もっとハードに歪ませたい!ロック式アームでギュインギュインしたい!
・・・と言うロックなギターを探してらっしゃる方にも大変オススメな一本でございます!

また、カラーバリエーションも豊富にございますので、個性的な人と少し違うギターをお探しの方にもピッタリでございますよ!

さて、
こちらのギターの特徴について説明させて頂きます。

特徴的なゼブラカラーのピックアップはボディーに直接マウントしてあるオリジナルのハムバッカーピックアップ2基を搭載
しております。

IMG_0242

この直付けにより、歪ませた際のハウリングが通常のギターより起きにくくなる&弦の振動をボディーに伝達し易くなり低音が豊かになります!
これは、ロックハードロックメタル等の基本歪ませてギターを弾かれる方に超最適な仕様でございます。

もちろん低音が出やすいのでクリーンサウンドの太く甘~いサウンドも絶品でございます。

また、独特の形状はヘッド落ちもしづらく、立って弾いても座って弾いてもバランスが良く長時間プレイにも堪えうるギターです!

さらにネックエンドからホイールが見えており、ネック調整は付属の棒で簡単に出来ます!
湿度変化の多い日本ではめちゃめちゃ役に立つ機能ですね!(ネックを調整する際は弦を緩めてからやって下さいネ。)

rod

ネックは6弦側に丸みを持たせ、一弦側が薄い非対称ネックを採用しており、無理の無い握りこみが可能です。
また、一弦側が薄いので高速速弾きにも対応できます!
同じ弦高さでも他のギターより素晴らしく弾き易く感じる事でしょう。

IMG_0232

さらに、ガンガン激しいアーミングプレイが出来る、ロック式アームユニットを搭載しております。
アーミングユニットは基本ボディーにベタ付けです。
これにより弦の振動をなるべく殺さずボディーに伝達できます。
アームユニットはフローティング(浮かせている)状態とベタ付けでは、特に低音の出方に大きな違いがございます。アームアップは出来ませんが、
万が一演奏中に弦が切れてしまった場合でも、他の弦のチューニングが狂わないのでそのまま演奏を続けられますよ!(切れた弦を使うフレーズは諦めて下さい(笑))
以上の事からもベタ付けが絶対オススメです!

IMG_0240

この様に名器AXISを踏襲した、アイデアがふんだんに盛り込まれており価格帯以上のスペックを誇っております。

レギュラー品のS.U.B シリーズAX4と比べると、
AX4がトップのキルトはプリントの木目なのに対して、AX40はベニアの本物のキルトメイプルを使用しており、高級感が段違いでございます。
そして、ヘッドはボディーのカラーと同じカラー!マッチングヘッドを採用しております。

IMG_0215

また、コントロール系統がオリジナルのAXIS同様トグルスイッチに1ボリュームというシンプルな
仕様になっており、余計な回路を通らないので音痩せが少なくぶっといサウンドを出力致します!

また、付属のケースも、クッション性の高いものが付属しており、普段使いにも十分耐えられます。

IMG_0281

如何でしょうか。

定価132,840円(税込)の商品が今回数量限定大大特価にて大変お求め安い大特価となっております。

さらにWEBSHOP限定!先着でアーニーボールの弦を2セットプレゼントしちゃいます!

是非ご検討宜しくお願い致します。




商品情報は以下の商品ページからもご覧頂けます。
ax40_tgo



ax40_tbk



ax40_tbl



ax40_tpl



ax40_trd

※画像はサンプルです。メーカー希望小売価格は2016年12月現在のものです。仕様及び価格は予告なく変更される場合がございます。

Category