【安すぎてスミマセン】機材も衣装もコレでOK!こんなの待ってました系アイテム「ミュージシャンズ・バッグ」!

いつもギタクエ・ブログをご覧いただきありがとうございます。
イシバシ新宿AMP/EF専門フロア「ペダルホリック」の藤田です 😆

今回ご紹介するのは楽器や機材ではなく、楽器を愛する全てのミュージシャン様にオススメしたい「バッグ」です。

皆様は普段、自慢の機材や衣装等をどんなカバンに入れて持ち運ばれていますか? 🙄

 

現役時代の私は、バリバリのビジュアル系チックな服を着て歩きながらも、大きな機材やライブ衣装をまとめて持ち運ぶためのカバンでちょうど良い物が無く、バッグだけは中学生の頃からなんとなく持っていた「謎の熊さんの絵が入ったボストンバッグ」をしぶしぶ使っていました(笑)

最近ではネットで探せば比較的安く大判でシンプルなバッグ類が見つかるようになりましたが、それでも送料だったり質感だったり色々気になる部分は付き物で、出来れば安く、”Simple Is Best”で使いやすそうなものを探したい・・・そんな方も多いのではないでしょうか?

そういった「悩めるミュージシャン」の皆様のため、新宿2階に新コーナーを設置!

 

その名も「MUSICIAN’S BAGコーナー」!! 🙂

 

まずはシンプルに「大は小を兼ねる」という事で、大容量の約38リットルサイズのビッグトートバッグ!

 

普通のトートバッグは上部が常に開口しておりますが、このビッグトートは上部が巾着タイプになっており、中に入れたものの目隠しや内容物の落下を防止可能。

 

機材以外でも行楽シーズン等の様々なシーンでお使いいただけるのではないでしょうか?カラーはシンプルな「ブラック」と、「カモフラージュ(迷彩柄)」の2ラインナップをご用意。

 

続きましては、なかなか機能的なシューズ収納ボックス付きボストンバッグ!

 

こちらもミュージシャンだけでなく、バスケ、ゴルフ、テニス、ジム等の様々なスポーツシーンや旅行用等、ジャンルを問わず色々と使っていただけるのではないでしょうか!?

 

こちらも大容量の約43リットル(シューズ収納部分を含む)で、手持ちハンドルの他にショルダーもついており、2WAYで使用可能。カラーはビッグトートと同様、「ブラック」と「カモフラージュ」の2ラインナップをご用意。

 

ちなみに「シューズ収納は不要」という方には、シンプルなボストンバッグ(容量は約40リットル)もご用意しております。こちらは、ややパステル系のイエロー、ワイン、サンドといった3カラーをご用意。

 

そして、大容量系バッグのオススメNo.1モデル! 〇スパー伊東クラスも安心対応(噂ではガチでコレを愛用しているみたいです。)の「メガボストンバッグ」!

 

容量はなんと脅威の約90リットル、頑張れば布団や毛布なんかも丸々収納でき、旅行用や緊急の荷物大移動等にあると結構便利なヤツですね!「全部まとめてガツンと収納!」、このキャッチ以上のものはないんじゃないかと思えるくらい、わかりやすく的を得ている商品説明が◎ですw

 

サイズ感をお伝えするため、マルチEFの定番「BOSS GT-100」やコンパクトEFの定番「BOSSコン」をバッグの上に並べてみましたが、あの大きなGT-100を入れてもこれだけの余裕があり、ボスコンに至ってはもはやミニチュアに見えてしまう程の圧倒的ビッグサイズ!

 

そこまで分厚い生地ではないので、重量のあるハード物を入れる際には耐荷重的な部分ではちょっと様子を見ていただく必要がありそうですが、衣装等の衣類や比較的軽めのものを中心とした荷物であれば、これ1つでかなりの物量を持ち運ぶ事が可能です。カラーはこちらもシンプルな「ブラック」と、「カモフラージュ」の2ラインナップをご用意。

そして、最後はちょっと変わり種。

モダンスタイルでオリジナル度を追求したいオシャレボーイや、トレンドに敏感なギタ女にオススメの「デコって魅せるトートバッグ」&「デコって魅せるリュック」!こちらはなんと、当店限定のオマケとして新宿2階AMP/EF専門フロア「ペダルホリック」のオリジナルロゴステッカー付き!

 

カバンの外側面が透明ポケットになっていて、写真のようにステッカーや小物を入れて「魅せる」演出が可能で、アレンジ方法はアナタ次第!

 

 

試しにエフェクターを入れてみるとこんな感じ。EVH、めちゃ目立ちますね。

 

そして、今回モデル役をかってでてくれたカナちゃん(年齢性別 非公開)が、今回のバッグ類の中で一番気に入ったというのがこちらのリュックタイプ。今回はエフェクターフロアという事でエフェクターを入れてみましたが、カナたそ曰く「マスカラとかリップとか、小物を入れても可愛いやつやん♪」との事。 京都弁、最高。

 

街中ではサングラスや小型ポーチ等、「ちょっと自慢したいアイテム」をあえて魅せて持ち運んでいらっしゃる方を見かけますが、バンドマンならではのアイテムでクールにデコってみるのも良いのではないでしょうか?カラーラインナップはブラックのみとシンプルですが、その分デコるアイテムが栄えるんです。

 

そして、特筆すべきはそのお値段・・・

 

なんと今回ご紹介したバッグ全品、お値段一律税込1,500円!!!!

 

ビッグトートも、エ〇パー伊東にも対応するメガボストンバッグも、オシャレにデコって魅せるトート&リュックも、ぜ~んぶ1,500円にて販売中です!

 

日本屈指のショッピングエリアとして名立たるブティックブランドが多く店を並べる新宿の街では、更に目を引くリーズナブルな価格設定。某ファッションセンターさんや激安の殿堂さんもビックリのこの価格。

実は今回、楽器好きなカバンメーカーの社長さんのご厚意で、楽器店としてはイレギュラーなルートとも言える「カバンメーカー直納」を実現。卸業者さんを通さずに直接仕入れる事で、この衝撃価格でのご提供が可能となりました!

 

今のところイシバシ楽器では新宿店のみの限定販売商品となります。 各商品、数に限りがございますので是非この機会をお見逃しなく!

 

 

 

 

 

シェアする