BOSSからWAZAスピーカーを搭載したコンボアンプ「KATANA-ARTIST」発表!

BOSSからKATANAシリーズの新モデル「KATANA-ARTIST」が発表されました。

KATANA-ARTISTはカスタムメイドの12インチWAZAスピーカーを1基搭載した100W出力のコンボアンプ。
WAZAアンプ由来の「BROWN」をはじめとした5つのアンプタイプと、計58種類のBOSSエフェクトを組み合わせて、多彩な音作りが楽しめます。

アンプとエフェクトの設定は8つまで本体に保存でき、オプションのフットスイッチやMIDIによる外部コントロールにも対応。

スピーカーはWAZAキャビネットからの流用かと思いきや、耐入力100Wで再設計を行ったコダワリの一品。
これまでのKATANAアンプにはなかった「CABINET RESONANCE」ツマミで入力音に対するスピーカーのレスポンスを調整でき、POWER CONTROLで出力ワット数を上下した際にも最適なスピーカーの鳴り方を合わせこむことができます。

また「LINE OUT AIR FEEL」機能を搭載し、アンプの箱鳴り感をライン出力に加えることが可能。
宅録やサイレントレコーディング時の音作りで気になる「ライン特有の音の硬さ」を払拭できる便利機能です。

本体重量はコンボタイプとしてはやや軽めな19kg。
このあたりの重量バランスの良さもソリッドステートアンプの利点ですね。

KATANAアンプのスマートさとWAZAアンプの本格的なサウンドの良いトコ取りとなる「KATANA-ARTIST」。
「KATANAアンプでは少し物足りないけれど、WAZAアンプほど大掛かりにはできない…」とお悩みの方には最適な一台でしょう。
発売日は2月10日(木)を予定、現在ご予約受付中です!

シェアする