NAMM2016:LINE6 待望のHELIX RACK & CONTROLを初披露!

昨年発売され瞬く間に「売り切れ続出」となり、新製品ながら今も尚店頭ではなかなかお目にかかれない程の人気ぶりとなっているLINE6 Helix。現在行われているNAMM2016にて、そのHelixから遂にラックバージョン「HELIX RACK」が発表されました!

 

 


LINE6 HELIX RACK

image2

圧倒的な音質を実現し、驚く程に使いやすい操作性を誇り、プレイヤーのイメージをそのまま具現化するためのツールとして今や次世代機器のフラッグシップ的な存在となりつつあるLINE6 HELIX。

モデリングアンプの先駆者としてPOD時代から積み上げられたノウハウが、モデリングエフェクターの分野にも継承され、そうしたバックボーンの中で「新たなるコンセプト」を持って開発に歳月が注がれたHELIXシリーズ。

これまでのLINE6製品のアップグレードではなく、デュアルDSPによる新たな『HXモデリングエンジン』を採用し、圧倒的な処理速度と、まるで本物のアンプを操作しているかのような挙動を実現し、サウンドだけではなくニュアンスに至るまでリアルに再現。

「 Real、Smart、Control 」のコンセプトはそのままに、ラックマウント型にする事によりツアー主体のプレイヤーや、宅録専門に使う方等、これを待ってた方も多いのではないでしょうか。

 


※国内での発売時期、価格等は未定です。

 

 


LINE6 HELIX CONTROL

image3
専用のフットコントローラー「 HELIX CONTROL 」も登場し、フロア型で大好評のタッチセンシティブ等にももちろん対応。

ラックマウント型とする事で、アンプと組み合わせて使用する方や、ラックシステムを組まれている方は足元に長いケーブル等を取り回す必要なく使用する事が可能です。MIDI入出力も備えており、すぐにお使いのシステムに適応出来る事でしょう!

※国内での発売時期、価格等は未定です。

 

 

まだまだ詳細は未定ですが、続報が入り次第改めてご案内させて頂きます。是非お楽しみに!

 

 

1112LEFTs

只今イシバシ楽器新宿店では、LINE6のHELIX(フロアボードタイプ)をはじめ、Kemper、Fractal Audio Systemsはもちろん、ハイエンドな周辺機器を取り揃え、時代の最先端を行く次世代機の数々を店頭でじっくりとお試しいただけるフロアをご用意しております。

国内最高峰のイシバシ楽器新宿店4階「ハイエンドフロア」にて、皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 
shinjuku_kubo
HELIX担当:セールスエキスパート久保(新宿店)

シェアする