最新機はMEではなくBOSS GT-1。 ME-25後継機種が登場。

BOSSの最新マルチエフェクターが本日より予約受付開始となりました。

その名も BOSS GT-1!

シンプルで直感的な操作が魅力のMEシリーズの後継機種となる本製品ですが、
製品名がMEではなくGTとなっています。
いい意味で期待を裏切ってくれた感じがあります。

シンプルで直感的な操作が魅力のMEシリーズを継承しつつ、
フラッグシップ・モデルであるGTシリーズのサウンド・エンジンを搭載し
軽くてコンパクトなボディに凝縮したマルチ・エフェクターとなっています。

BOSS OD-1 をはじめとするビンテージ・エフェクトから、TERA ECHO や A-DIST など
最先端の MDP 技術を駆使したエフェクトまで幅広く搭載しており、多彩なサウンド・メイキングが可能。
また、LOOP STATIONシリーズでおなじみのフレーズ・ループ機能を搭載。
個人練習に活用したり、独創的なソロ・パフォーマンスや分厚いアンサンブルを演出したりすることが可能です。

GT-1ではサウンドはもちろんですが、そのコンパクト設計がとても魅力的です。
幅305×奥行152×高さ56mm /1.3kg (ME-25は幅300×奥行191×高さ72mm / 1.9 kg)と奥行きと高さを削り
横長の設計にし、重量も600g軽量に。

 

ギターバッグのポケットにさっと入れて手軽に持ち運べるように考えられたデザインで、
表側は強固なメタル筺体、背面はギターバック内で傷つけにくい、プラスティック筺体。

金属部のエッジに丸みを持たせたエッジレス設計になっており、
ギターと一緒に持ち歩いても傷をつけにくくなっています。

自宅練習から本番ステージまで常に一緒の頼りになるパートナー
BOSS GT-1 ギターマルチエフェクターは9月17日(土)となっています。

 

 

 

▼9月9日に行われたRoland新製品発表会 BOSS GT-1のデモンストレーションの動画

▼9月9日に行われたRoland新製品発表会 BOSS GT-1のスタッフ試奏動画

シェアする