ColeClark通信その5:「シリーズ2」について

いつも『GuitarQuest』をご覧頂きましてありがとうございます。
コールクラーク担当のイシバシ楽器新宿店3階アコースティック・ラウンジの濱田です。

先日、コールクラークギターの新入荷があり、各店で目新しいモデル等がご覧頂けるようになっております。その中でもとりわけ人気の高い「シリーズ2」について、今回ご紹介させて頂きます。

シリーズ2モデルになるとシリーズ1とは違い、様々な木材を採用したモデルが多数選択できるようになります。

例えば、、
アコギの王道のトップ材「Spruce」
FullSizeRender(1)

ふくよかな音圧をもつ「Indian Rosewood」
FullSizeRender(3)

全面茶色でシックなイメージの「Mahogany」※限定品
FullSizeRender(2)

その他にも、トップ材にCedarやRed wood・Tasmanian Blackwood、サイド&バックにAustralian Blackwood、African Mahogany等々の特徴を持った材を使用したモデルが出て参ります。

そして何よりシリーズ2より上位シリーズには3Wayのピックアップシステムを採用。

IMG_7718

この3Wayピックアップこそ、ColeClarkの真骨頂と言っても過言ではございません。ブリッジ下に仕込まれた硬質で輪郭のあるサウンドが得られるブリッジピックアップ。トップブレーシング材の中に埋め込まれた、ボディ鳴りとアタックを余すことなく拾いやわらかいサウンドが得られるフェイスセンサーピックアップ

このブリッジピックアップとフェイスセンサーをブレンドするのはシリーズ1の2Wayシステムと同様ですが、3Wayシステムでは更にコンデンサーマイクの生音感を混ぜ込むことが可能となっております!このコンデンサーマイクはプリアンプコントロール下部に仕込まれており、フワッとした柔らか味を持ったリアルな生鳴りを集音してくれます。

重ねてではありますがこの3Wayピックアップを搭載したプリアンプこそ、コールクラークの人気の秘密の1つといえるでしょう。まだコールクラークのこのプリアンプを試されたことのないエレアコプレイヤーの方に是非体感して頂きたいですね!

ただ今、イシバシ楽器ではコールクラーク、ボーナスセールを開催中!!
『Cole Clark』のギターを期間中にお買い上げ頂くと、ダダリオコーティング弦&ギグケースをプレゼント!この機会にぜひご利用ください!

title present

全店のColeClark BonusSaleの商品一覧はこちらから!!

シェアする