頑張った自分にご褒美あげても良いっすよね?

世の中の頑張って働いているみなさま・・・お疲れ様です!

今年もあと10日を切りましたね。去年の年末の出来事が、ついこないだのように感じてしまうのは自分だけでしょうか?w

そして世間はクリスマスムードでプレゼントを持った方も多く見られますが、人にだけでなく今年1年頑張った自分にもご褒美あげても良いんじゃないっすかね?

そんな、みなさんに個人的におススメしたい自分へのご褒美用アイテム5選!

・Fender Custom Shop Japan Exclusive Spec Piece 62 Stratocaster NOS Faded Fiesta Red

05-313427700-5979_l

日本限定発売、人気の高いスラブ期を再現した62年モデル。

カスタムショップグレードで選定されたアルダーボディとメイプルネックのコンビネーションで、スラブボードのローズウッド指板がまろやかな甘いトーンを演出し、ネックともにニトロセルロースラッカーによる塗装で、オーセンティックな外観とサウンドを実現してます。

 

・Gibson Memphis ES-275 Figured Hand Picked Dark Vintage Natural

05-313316300-6734_l

Gibson Memphisの2016年NEWモデルとなるES-275 Figured Dark Vintage Natural。

L-5サイズである17インチ幅のボディをベースにしており、L-5や18インチのSuper 400に比べるとやや小ぶりなデザインで取り回しが良く、薄めのボディとなっている為、日本人でもストレスを感じずにプレイすることが可能だと思います。明瞭で粘り強いサウンドと、ふくよかでアコースティックな鳴りが両立されています。まさにギブソンの伝統的なアーチトップの技術をベースにしながら、レスポールに代表されるソリッド・エレクトリックギター開発のノウハウも多分に加味されてデザインされたギターで、ジャズ/ブルース/ロック/ファンク/フュージョンと様々なジャンルで多くのプレイヤーに好まれること間違いなしです。

 

・Maruszczyk Instruments Sputnik 6a-26 Natural Buckeye Burl

05-321662900-0224_l

ポーランド発のベースブランドマルシュテックの6弦ベース。

シングルカットボディーと大胆なネックジョイントが特徴的なモダンベース『スプートニック』本機は希少材であり、見た目にも美しいBuckeye Burl(バックアイバール)をトップに使用。
ピックアップにはAguilar DCB-D4を、プリアンプには同OBP-3TKを搭載。

 

・Sadowsky NYC Vintage4 Deep BurgundyWine

05-321612500-7026_l

一生モノの本家NYCサドウスキーの魅力を存分に味わえる一本です。

厳選された木材を用いて製作されたネック、チェンバード加工されたボディが生み出すサウンドは極自然なスピード感と力強い低音に溢れています。
楽器全体の重量も軽く、ネックグリップもストレス無いシェイプになっています。
仕事道具として隙が無く、シチュエーションをー選ばず使える完成度の高いジャズベースをお探しの方にオススメ!

 

・Martin Custom Shop CTM D-18 Quilted Mahogany

05-331320400_l

定番の28ではなく、18のマホガニーのふくよかさを味わえる一本。

D-18をベースにサイドバック材をキルトマホガニー、トップ材はベア・クロウスプルースを採用したモデル。
ヘッドのロゴも”オーセンティックシリーズ”と同じゴールデンエラデカールロゴという拘り。
サウンドはキルトマホガニーから繰り出される濃厚な甘さとどっしりとした低音と適度に煌びやかな倍音を兼ね備えており、いつ
までも弾いていたくなる様なバランスの良さが特徴的です!

 


 

個人的に自分へのご褒美に出来たら良いなーって思うアイテムを選んでみました。

みなさんの自分へのご褒美にしたいアイテムはどんなアイテムですか?

毎回「これで買うのは最後!」って思ってるのに、また欲しくなってしまう・・・・・でも欲しいんだからしょうがないっすよね!

今週末は楽器を始めた時みたいに、ワクワクしながら楽器屋で時間を忘れて過ごしてみませんか?

 

 

 

 

シェアする