新進気鋭!ハンドメイドストラップ「J7」!

いつもギタクエをご覧いただき、ありがとうございます。

珍しいものが大好き、カズー藤田です 😛

 

hideさん話やエフェクター関連のブログが中心の私ですが、本日はちょっと趣向を変えて・・・

ストラップのご紹介!

 

ステージ上で本来の主役となるプレイヤーやギター/ベース本体に対し、あくまでもアクセサリーの位置づけとなるため、拘りのポイントとしての優先順位がどうしても低めになりがちなストラップですが、演奏する上では「無くてはならない存在」であり、実は前を向いていても後ろを向いていても、いつもオーディエンスの目に触れるアイテムの1つです。

常に見られるものだから、衣装や愛用のギター/ベースとのマッチング、バランス、色合い、テイスト等々、やっぱりコダワリを持って選ぶ方も多いのではないでしょうか?実際、ストラップが変わるだけで、いつも見慣れた雰囲気から一転して、「あれ?なんか今日はいつもとちょっと違う!」感を演出できるお手軽ポイント、と言っても過言ではありません。

そんなストラップ、やっぱりこだわって選びたいというオシャレ・プレイヤーさん達や、Stay Metal!なメタラーさん達に自信を持ってオススメしたいのが、大阪を拠点としてカスタムオーダーメイドのストラップを製作している「WORKSHOP J7」さんが手掛けるハンドメイドのストラップ、J7(ジェイセブン)です!

ありそうで無かったこの「ルックス」、「色合い」、「質感」。

そして、インパクト抜群のルックスもさる事ながら、メインベルト幅は約8cmというワイド設計で製作されているため、肩への負荷を分散し、長時間の演奏の負担も軽減してくれる優れものです。

 

熟練のクラフトマンが1本ずつ手作業で製作している、安心の”made in Japan”クオリティー。

これまで、カスタムオーダーによる受注生産が基本となっていたJ7ですが、この度レギュラーラインナップとして3種類のシリーズが発表され、イシバシ楽器渋谷店で取扱いを開始致しました!それでは早速、ご紹介させていただきます。

 

■マムシ柄模様の中心部だけを贅沢に使用した”VIPER”

・VIPER Red “AKA-MAMUSHI”

J7のレギュラーラインナップの中でも一際目を引く、通称”赤マムシ”。後ろからのヴィジュアルは特に攻撃的かつワイルドで、フラッグシップ的モデルと言える注目モデルです。

 

 

・VIPER Purple

攻めに振り切ったテイストの”AKA-MAMUSHI”とはやや異なり、こちらはエレガントさを感じさせる仕上がりとなっているパープル。個性と大人っぽさの両面を持つ、J7の遊び心が光る逸品。

 

 

■パイソン柄素材の網目模様の中心部だけを両面に使用した”HYDRA”

・HYDRA Black

前面だけでなく、裏面に至るまでパイソン柄で統一されたHYDRA。こちらのブラックカラーはエンド部分も黒であわせられており、HYDRAの3カラーの中で最もシックな仕上がりとなっています。

 

 

・HYDRA Brown

「ヘビ柄ストラップ」のお手本とも言えるような、理想形とも言えるのがこちらのブラウン。「モデルさんがWashburnのNシリーズを持ってくれているYO!!」という事からも察しがつきますが、ついつい「あのギタリスト」をイメージしてしまいそうな”FUNK OUT”なアイテムです。

 

・HYDRA White

エンド部分のブラウンとのコントラストが美しい、気品溢れるホワイトカラー。嫌味のないスタイリッシュさと「白蛇」のイメージが重なり、どこか神がかった雰囲気すら感じられる魅惑の逸品です。

 

■クロコ柄素材にコンチョをあしらえた高級感溢れる”GATOR”

・GATOR Black

VIPERやHYDRAと比較して更にハードボイルドさが際立つGATOR。クロコ柄素材にコンチョをあしらえ、外周は革紐による巻きかがりで仕上げられており、ロックでワイルドなテイストを持つ逸品です。

 

 

・GATOR Purple

ラストはコチラ、高級感と派手さを兼ね備えた逸品。BlackカラーのGATORを「さりげない高級感」と言うならば、こちらのPurpleは「主張する高級感」と言えるかもしれません。

 

 

 

WORKSHOP J7が手掛けるハンドメイドストラップ「J7」、いかがでしたでしょうか?

楽器店での取扱いは初となりますので、周りに差をつけたい方必見のアイテムと言っても過言ではありません!

 

今回ご紹介したJ7の他、ハリウッドセレブ御用達レザーブランド「Red Monkey」等、イシバシ楽器渋谷店には定番モデルからここにしかないレアアイテムまで、ギター/ベース用ストラップを多数ご用意!

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

 

シェアする