【新製品情報】日本製ピックブランド『MASTER 8』と『イシバシ楽器』のコラボピック発売!

日本の楽器業界でピック製造開発の中心を担ってきた、国内唯一のギターピック専業製造会社である「IKEDA PICKS (池田工業株式会社)」が設立した国産ギターピックブランド『MASTER 8』と『MASTER 8』製品を販売している小売店5社によるコラボピックが一斉発表になりました!

今回『MASTER 8』とコラボしたのは以下の小売店4社とイシバシ楽器の合計5社
・愛曲楽器
・Chuya-online
・デジマート
・ROCK INN 新宿 山野楽器

今回のコラボは各社それぞれが考えたアイデアを『MASTER 8』と幾度となるミーティングを重ねて製品化したコラボピックになっています。

気になる各社のコラボピックの内容は以下となっています。

・愛曲楽器
 
 今や定番となりつつある次世代ピックの新素材「INFINIX」のオリジナルカ   ラーモデルに、いま何かと話題の「パンダ」をプリントしたスペシャルモデル

・Chuya-online

 INFINIX HARD POLISH を使用したオリジナルカラーモデル。
 これまでに発売された事のない限定カラーピックになっています。

・デジマート

 リットーミュージック「自分にぴったりのピックが見つかる本:の付録として  高い注目を集めた2.5mm厚ティアドロップピックの限定カラー

・ROCK INN 新宿 山野楽器
 
 初使用となる成型デルリンを採用した新モデルのプロトタイプとなるオリジナ  ルピックとINFINIX HARD POLISH のオリジナルカラーモデル

そしてイシバシ楽器と『MASTER 8』のコラボピックは・・・・・

NYLON with Sand Grip

 

イシバシ楽器のコラボピックは根強いファンの多い『NYLON』素材を使用。
『NYLON』は『MASTER 8』でも初使用の素材で、研磨ニュアンスやエッジの処理にもかなり拘って作られています。
成型に関してもシート状にした素材を型で抜くのではなく、溶かした素材を型に流し込み成形する事で非常に滑らかな仕上がりになっています。

ピックのしなり、グリップ感にも拘り、「シャープで弾けるようなアタック感」を残しつつ、独特の粘りがサウンドに太さと艶を加えてくれるような印象です。
しかも「NYLON」素材が削れにくいので摩耗によりピッキングニュアンスが変化することも最小限に止めてくれます。

さらにサンドグリップの滑り止めを付ける事でより持った時のホールド感が向上するようになっているのも特徴です。
「トライアングル」「ジャズ」の2シェイプに厚さもそれぞれに2種類をラインナップしているので、自分のプレイスタイルやピッキングの癖に合ったピックを選んでいただけます。

2018年4月28日以降 取扱い店舗にて順次発売開始!
通信販売も28日からご注文受付開始となります!

新発売モデルを含め、MASTER8ピックはイシバシ楽器WEBSHOPでもご購入いただけます。
MASTER8ショッピングページはこちらから↓↓↓

シェアする