【新製品】インスピレーションと同期するってなんぞ?

発売以来絶大な人気と支持を誇るBOSSのループステーションシリーズに、新たな機種が仲間入り!その名も

RC-10R Rhythm Loop Station

イシバシ楽器にてご予約受付開始しました!

 

さてこのルーパー、今までとどう違うのか・・・。

まず目が行くのが視認性抜群の面構え。2つのサークル・インジケーターにより、ループとリズムのステータスを即座に確認可能なのです。

 

機能面としては、「2つのソング・ディビジョンとイントロ、エンディング、フィルから構成されるリズム・パターンを280種類以上内蔵」というのがメインです。

メーカーサイトによると「プレイヤーは2つのループ・トラックをリズムの展開と連動して録音/再生ができ、パターン1、2に別々のバッキングをループさせて、楽曲を構成できます。

ディビジョン間はフィルを挟んでスムーズに繋がるため、イントロからエンディングまで自然な楽曲の展開が可能です。」

たとえると「イントロ、Aメロ、サビ、エンディング」の4つのディビジョンから構成できて、さらにあいだのフィルインも自然に入れられちゃいますよ、という事ですね。

リズム・パターンは、ロック、ポップ、フォークからラテン、ジャズ、エレクトロニカ他、あらゆる音楽ジャンルをカバー。ジャンルに合わせたドラム音色も16種類のなかから選べます。

2つのループ・トラックはリズムのパターン1、2にそれぞれ連動します。

 

また、出力先に合わせてギターとリズムのサウンドを最適化するアウトプット・フィルターを搭載しているのもポイントです!

通常出力レベルなど、アンプから出すのかPAシステムで鳴らすのかでかなり違ってきますが、こちらのルーパーは出力先によって最適化することができるのです。

 

機能、音質、使いやすさ、どれをとっても進化したRC-10R

まさに「インスピレーションと同期する」ツールといえるのではないでしょうか。

 

★★商品ページ、ご予約はこちらから★★

BOSS / RC-10R Rhythm Loop Station ¥33,000-(税込)

シェアする