【新製品】BOSS/WAZA-AIR  ヘッドホンアンプ 

大好評の「WAZA(技)シリーズ」から初のヘッドホン・アンプ「WAZA-AIR」が登場!

BOSS/WAZA-AIR 

BOSS のエンジニアが数十年に渡り蓄積した専門知識と、最先端の革新的なテクノロジーを組み合わせて、真に楽器の限界を押し広げる最高峰のプロダクト「WAZA シリーズ」。

今回ご紹介する「WAZA-AIR」は、BOSSの高品位なアンプとエフェクト、ワイヤレス・テクノロジーをダイナミックな3Dサウンドに融合させることにより、従来では成し得なかったリアリティ溢れる演奏体験を実現した、まさに「技あり」なヘッドホン・アンプなのです!!

 

 

     

▲本体と付属のトランスミッター「WL-T」

あれ、ケーブルが無い!そしてこの付属しているのは・・・・?

トランスミッター付属のケーブルを一切使用しない完全ワイヤレス・システムのため、ケーブルがプレイヤーの演奏を妨げることはありません。ヘッドホンケーブルが絡まったりヘッドにまとわりつくようなストレスともおさらばですね!!BOSSならではの堅牢な設計はもちろん、装着感にもこだわりました。広いヘッド・バンドにより長時間のセッションも快適に演奏できます。BOSSWL シリーズから受け継がれた高度なワイヤレス・テクノロジーにより、超低レイテンシーで自然な弾き心地と高品位なサウンドが楽しめます。

スタジオで鳴らした時の高揚感をヘッドホン・アンプで!憧れのバンドとのオンステージも!

クローム・メッキ仕上げが美しいこちらのヘッドホン。

まず特筆すべきなのは、音の良さ。アンプ・キャビネットを鳴らしている音場を驚くほどリアルに再現してくれます。WAZA-AIRで選択できる3つの音場がこちら↓↓↓↓↓

アンプ・サウンドが常に前方から聞こえる「SURROUND」はスタジオでアンプを鳴らしているかのような部屋鳴り感を再現。

アンプ・サウンドが前方から聞こえ、頭を動かすとその移動量に合わせてアンプ・サウンドの聞こえる方向が変化する「STATIC」は、目の前にあるアンプが現実の空間と同じようにプレイヤーの頭の動きに合わせて立体的かつリアルな定位で鳴り響きます。

そして「STAGE」はその名の通りまるでステージ上でパフォーマンスしているかのように、背後からアンプのサウンドが聞こえてくる音場になります。アンプ・サウンドとBluetoothオーディオが後方から聞こえ、ステージに立ったギタリストが聞いているサウンドのイメージを再現。頭を動かすとその移動量に合わせてアンプ・サウンドとBluetooth オーディオの聞こえる方向が変化します。アンプのサウンドが実際に空気を伝わり耳へ届くようなリアルなサウンド・スケープを体感できるのです。

すべて自動に調整されるので複雑な設定は必要とせず、あなたはギターを思いのままに演奏するだけ!

気になるアンプタイプはBOSSの人気ステージアンプ「KATANA シリーズ」譲りの極上のアンプ・タイプを搭載。クリーンからハイゲイン、アコースティック・エレクトリック・ギターやベースにも使用できる再生レンジの広いタイプまで、多彩なキャラクターから選択できます。また、WAZA-AIRのリアルな音場に最適化されたモジュレーション、ディレイ、リバーブなど、50 種類を超えるエフェクトも使用可能です。

専用アプリ「BOSS TONE STUDIO」で音作り!ジャムセッションを楽しむ!

専用アプリの「BOSS TONE STUDIO」では自分好みの音作りを可能に!セットアップしたサウンドを6 つまでメモリーに保存でき、本体のボタンからすぐに呼び出すことができます。

▲左から・GYRO AMBIENCE画面、AMP/EQ画面、エフェクト画面 (「BOSS TONE STUDIO」)

さらにガイド音によりチューニングが可能なBOSS オリジナルのヘッドホン用簡易チューナーを内蔵(BOSS TONE STUDIOで、針の動きを確認できるクロマチック・チューナーも使用可能)でとっても便利!!

Bluetooth機能により、専用アプリへのワイヤレス接続に加えスマホやタブレットからお気に入りの曲やバッキング・トラックを再生し、ジャム・セッションも楽しめます。上記でご紹介したステージ・モードでは、アンプのサウンドと楽曲が背後から再生される音場へと変わり、まるで憧れのバンドとステージで共演しているかのような臨場感の溢れる演奏が楽しめます。曲の音量や再生/停止、早送り/巻き戻しは、タブレットに触れることなく本体右側のマルチ・ファンクション・ボタンでコントロールできます。

スマートフォンをBluetooth接続し、憧れのバンドの楽曲を再生すれば、まるでメンバーの一員としてステージに立っているかのような臨場感あふれるセッションが楽しめます。「アリーナーー!!」とか言ってしまいそうに(なるかどうかは個人差あります。)。

 

本体は最大5 時間、付属のWL-T トランスミッターは最大12 時間の連続使用が可能です。電源がONの状態で長時間使用がなければ自動的にスタンバイ・モードになり、バッテリーの消耗を最小限に抑える設計。スタンバイ状態でギターを手に取るとトランスミッターが振動を感知、本体も連動して再起動し、すぐに演奏を始められます。

持ち運びにもすぐれており、コンパクトに折りたたんでギターケースのポケットに入れたりできるのも嬉しいですね!

 

WAZA-AIRを使えば普段の練習がより豊かなものになること間違いなし!!

自分へのご褒美、プレゼントとしてもおすすめできる商品です。初回在庫予約完売、次回入荷未定です。

↓↓↓↓↓↓ご予約・お問い合わせ等はコチラから↓↓↓↓↓↓

◆BOSS/WAZA-AIR ¥40,000-(税抜販売価格)

発売予定日:2019年12月14日(土)

シェアする