Cole Clarkアーティスト「安月名莉子」シグネチャーモデル、待望の入荷です

 

新進気鋭のシンガーソングライターでその高い歌唱/表現力から様々なアニメのタイアップ曲にも抜擢され、

人気を急上昇させている安月名莉子。

その高い演奏力からコールクラーク・アーティストとなった彼女の初となるシグネチャーモデルが完成致しました。

商品ページはこちら>>販売済み

ボディシェイプは丸型のエンジェルシリーズ、

ボディ材は全面にオーストラリアン(タスマニアン)・ブラックウッド総単板を採用。

ブラックウッドは1枚1枚の杢の表れ方が異なりますが、安月名氏が本器を実際に検品した際に

「(表板の)真ん中の白い線が綺麗」「強そう」と感じた1本。

随所にはコールクラークと共に考えられた彼女ならではのこだわりがちりばめられています。

特筆すべきは一見して分かるボディバックのセンター材やネック裏、

ヘッドストック部に至るまで「バーガンディ・チェリーレッド」という赤いカラーリングの採用。

ブラウンの木地色との対比が美しく、個性豊かな仕上がりとなりました。

赤色は指板のドットインレイにも採用。赤を基調としたモデルということを感じさせます。

 

ネックはクイーンズランド・メイプル材を採用しており、ネックグリップには彼女の慣れ親しんできた別のギターのネックグリップから採寸し採用。

マシンヘッド(ペグ)には国産のGotohゴールドペグを採用。チューニングの安定性はもちろん、

ペグ軸の高さが調整できるタイプの為ナットにかかる弦プレッシャーを各弦ごとに適正なテンションに調節可能。理想の弦振動を得ることができます。

サウンドホール部のロゼッタインレイもパールに変更している点もポイントです。

コールクラーク最大の特徴であるピックアップシステム「3way-Pickup System」を採用。

ブリッジ下に仕込まれた硬質で輪郭のあるサウンドが得られるピエゾのブリッジピックアップ。

トップブレーシング材の中に埋め込まれた、ボディ鳴りとアタックを余すことなく拾いやわらかいサウンドが得られるフェイスセンサーピックアップ。

プリアンプコントロール下部に仕込まれた生鳴り感を拾ってくれるコンデンサー・マイク。

 

3つのマイクで集音したサウンドをミックスすることで様々なサウンドメイクが可能。

手元で直観的に狙ったトーン調整をすることができ、様々な環境に対応したサウンドメイクが行えます。

ラベルにも「RIKO」の名前が入った安月名莉子シグネチャーモデル。本人直筆サインの入ったブラックウッド材木片が付属致します。

ライブでの実用性とデザイン性を兼ね備えた素晴らしい1本です。

 

 

安月名莉子さんによるシグネチャーモデルの紹介Videoも必見です!

商品ページはこちら>>販売済み

アーティスト詳細ページ

シェアする