BOSS WAZAシリーズの最強ディストーション「MT-2W」レビュー!

WAZAシリーズの歪み系第3弾として遂に登場したMT-2W
1991年のデビューから、デュアルゲイン回路による激しく深い歪みを武器に「BOSS最強のディストーション」として20年以上も君臨するMT-2にメーカー純正のチューニングを施したWAZAシリーズ初のハイゲインペダルです。

取扱説明書記載のスペック面で見ると[オリジナルMT-2:20mA、MT-2W:35mA]とほぼ倍近い消費電力になっています。
回路の大幅な設計変更が行われたであろうことは想像に難くなく、NJM14558Lオペアンプを中核に据えた回路で作られているMT-2のサウンドをディスクリート化されたデュアルステージゲイン回路でどのように再現しているのか、気になるところですね。

WAZAシリーズの例に漏れず、オリジナルモデルのサウンドを大事にしつつも、元になった機種の個性を一層引き立てる一工夫を加えたモデルとなっています。
本家本元によるチューニングが施されたと考えると、20000円以下に抑えられた価格はまさにお買い得と言えるでしょう。
さまざまなブランドからモディファイモデルが出回り、改造方法もインターネットを介して多く広まっているMT-2チューニングに対するBOSSからの新たな提案となるMT-2W。
BOSSマニア、WAZAフリークならずとも、個性的で使えるハイゲインな歪みペダルをお探しのすべての方にぜひ一度試していただきたい一品です!

シェアする