驚くべきスペック&プライスのGibson J-45!!

Gibsonアコースティックの代表モデルといえば、皆さんやはり「J-45」を思い浮かべるでしょう!

1942年に誕生し、現在も多くのギタリストを魅了しているモデルです。

現在ではJ-45のいろいろなバリエーションが誕生していますが、1本「このスペックで、この価格!?」というモデルがあります!

それは、

Gibson J-45 STANDARD Red Spruce VOS Vintage Sunburst

です。

つまり、J-45のハイスペックバージョンです!

スプルースTOP、マホガニーSIDE/BACK、ニトロセルロースラッカーフィニッシュは変わりありませんが。。。

TOPには、なんと”アディロンダック・レッド・スプルース”を使用しています!!

この幅の広い、力強い杢をご覧下さい!!

Vintageではアディロンダックを使用していますが、実は希少材なんです!

シトカ・スプルースに比べるとやはりレスポンスも良く、とにかく力強い鳴りが得られます!

さらに、フィニッシュは通常のグロスフィニッシュではなく、VOS(Vintage Original Spec)です。

細かな擦り傷のようなものが全体的に入り、ギター自体の鳴りを活かし、Old風のルックスも醸し出しています。

ここで注意!!

このVOSフィニッシュは、特殊なVOSソースや粗めのバフがけをしており、これにポリッシュを使うとピカピカになってしまいます(汗)

これにはクロスで乾拭きするぐらいが丁度良いので、お気をつけ下さい!

そして、ペグは軽量なクルーソンタイプです。

レギュラーのJ-45 STANDARDはGROVER製ロトマチックペグを採用しており、やや重い分低音が出やすくなります。

しかし、このクルーソンタイプは低音ががっつりというよりは、ジャキっとしたサウンドになります。

しかも、このモデルはピックアップにL.R.BAGGSのELEMENT VTCを採用し、ライブでも即戦力になってくれます!!

どうですか!!!

このスペックでこの価格(通常売価\268,000.)はお買い得だと思いませんか~~♪

是非チェックして見てください!

シェアする