SELVAより待望の新商品入荷!!

かねてよりイシバシ楽器ではオリジナルブランド「SELVA(セルバ)」の商品を展開し、

SST-600シリーズはこのgakkiQuest HDでも紹介させて頂きました。

イシバシ楽器では先日よりSST-200シリーズを販売開始し、更なる商品ラインナップの拡充に努めております。

コンセプトはビンテージ感、高級感、そして演奏性です。

こだわりの塗装に、AGED WHITEカラーのパーツを採用し、一万円のギターには到底見えない仕上がりになっております。

また、トラディショナルな外観を踏襲しつつ、ネックジョイント部は演奏性を考慮し、大胆にカットしています!

今までの製品に無かったものをオリジナルブランドで生み出す事ができる点が最大の魅力ですね。

 

そんなSELVAから本日新商品が入荷致しました。

SELVA SDC-600

 

今までのストラトキャスター系の商品とは大きく異なり、

2ハムバッキング仕様、ハイポジションでの演奏性を考慮したダブルカッタウェイのボディシェイプが特徴です。

そしてボディトップには豪華なフレイムメイプル、キルテッドメイプルを採用!!

非常に高級感溢れる外観となっております。

カラーバリエーションは上記のブルーに加え、

FTRD(レッド/フレイムメイプル)

FTBK(ブラック/フレイムメイプル)

QTGR(グリーン/キルテッドメイプル)

QTAM(アンバー/キルテッドメイプル)

QTNT(ナチュラル/キルテッドメイプル)

ホワイト

ブラック

ウォルナットカラー

の9種類を展開、

ホワイト、ブラック、ウォルナットは杢の出た材を使用せず、他のカラーリングとは大きく異なる印象です。

ネックジョイントはネック、ボディ間の振動伝達を考慮したセットネック方式を採用、

ルックス面にも一役買っていますね。

トレモロアームを使用可能でジャンルを選ばず演奏できる所も魅力です。

ボディトップの形状は、フラットな面を多く残した、レスポール等のアーチドトップとは異なる独特の形状

「SELVAオリジナルカーブドトップ」を採用、

コストパフォーマンスと高級感を両立する事に成功しました。

ストラトキャスタータイプのエレキギターからの持ち替え時にも比較的違和感が少ないボディーシェイプです。

また、外見からはわかりませんが、ピックアップはこだわりのハイパワーなピックアップをマウントし、

パワフルで太いサウンドに仕上がっております。

イシバシ楽器としては新しい試みの一つであり、ご愛用頂ける1本が出来上がったかはまだまだ未知数な所がございますが、

一度ご覧頂き、お手に取って頂ければ幸いでございます。

これからも、既存の物をただ販売し続けるだけに留まらず、こんな楽器があれば、少しでも安く御案内できれば、といった思いを持ち続け、

楽器業界に1つでも新たな提案ができればと思います。

是非是非購入頂く候補の一つとしてこれからもSELVAブランドをご検討ください~

それでは皆さん良いお年を、

2014年もイシバシ楽器をよろしくお願い致します!!

シェアする