Gibson2014モデル続々入荷中!

遂に入荷が始まりました!Gibson USA 2014 Model!!

ギブソン社設立120周年を迎える2014年は様々な新製品が登場します。

今回は、その中からギブソンギター入門モデルとして2013年に登場したLPJ 2014バージョンをご紹介します。

LPJ2014

featureTraditionalChambered

メイプルトップ、トラディショナル・ウェイト・リリーフを施したマホガニーバックのボディというレスポール王道仕様に、メイプル・ネック、ローズウッド指板となっており、一般的なマホガニーネックのレスポールに比べると、張りのあるブライトなサウンドが特徴。また、ボディとネックのバインディングは無く、サテン仕上げとしたことで、非常にお求め易い価格で手に入れる事の出来るモデルです。

 

2013モデルがピックアップにプラスチックカバーの付いた490R/498Tを使用していたのに対し、2014バージョンは新開発の『New ’61 Zebra Humbucker』を搭載。

 

grip

コントロールノブは一見すると普通のスピードノブにも見えますが、拡大すると、エッジ部分に溝を入れ込んだことで、操作性が格段にアップしました!

 

bridge

ブリッジ&テールピースはボディの仕上げに合わせてサテン仕上げに。

 

strappin

また、一回り大きくなったラージストラップピンは、ストラップのホールド感が増し、ストラップ抜け落ちが悩みの一つだったレスポールユーザーにとっては嬉しい仕様になりました!

 

120th

そして、2014全モデルの12フレット・ポジションマークにはギブソン設立120周年を記念するアニバーサリー・インレイが施され、コレクター欲をくすぐられますね。

 

スチューデントモデルとは言え、演奏性、サウンドは上位機種に負けない正真正銘のギブソン・レスポール。

そしてこの豪華仕様で63,000円!

かなりお買い得ですよね!!

 

Gibson 2014 新製品は今後も続々入荷して参ります。是非ご期待下さい!

(NAKAZAWA)

 

シェアする