Crews Maniac Soundの69ストラトが中古にて入荷!!
今回は、中古で当店に入荷したCrews Maniac Soundのエレキギターをご紹介します!
このモデルはもともと1969年のウッドストックから40周年にあたる「2009年」に製作された1本なのです。
このヘッドのデカールに書かれた文字からもこだわりを感じさせますね!
もちろん1969年仕様のストラトキャスター(タイプ)で、NECKエンドやNECKポケットに「ST-69 crews」と鉛筆で書かれています。
しかもBODYは「1ピース」のアルダー材ですよ~!!
ピックガードの中も開けてみました!
なんと言っても特筆すべき点は、「K&T Watch Towerピックアップ」をマウントしていることです!K&Tのピックアップは高野順氏による完全手巻きによるものなのです!!
このシングル3SETは、新品で10万円近くもするとか。。。
Vintageを知り尽くした巨匠によるWatch Towerピックアップとはどんなものなのか。。。
1968年にワックスによるポッティングが廃止され、ラッカーによる含浸が採用された仕様を再現。検品時に試してみましたが、音は出力が抑えられ、シャープでブライトなサウンドでした。フロントピックアップ選択時は、スラップやカッティングを試しましたが、これまた最高です!!アタック感も嫌味が無く、カッティングもバランスが取れていて、是非歌モノのバッキングで試したいと思わせるものでした。
ブリッジはもともとGOTOH製のものがつけられていたようですが、Raw Vintageに交換されています。
最もヴィンテージに近い素材を使用しております。
ペグにはFENDERのF-KEYが使用されています。
こういうところも抜け目無いですね~~♪
最後に仕様書です!!