【新品】 K.Yairi KYF-2 LS 《fホール搭載の薄胴エレアコ!》

今年80周年を迎えた国産アコースティックブランドの雄「K.Yairi」。

今回ご紹介するのは薄胴のエレアコ、といっても良くあるエレアコでもありません!

BODY TOP中央にサウンドホールがある、よくあるエレアコではなく、、、そう!fホールが施された薄胴エレアコなんです!

KYF2-5

 

fホールがあって薄胴だとセミアコをすぐ思い浮かべてしまいますが、中は空洞です!

BODY SIDEにはしっかりとオンボードプリアンプを搭載!

KYF2-4

 

弦は裏通しではなく、TOP LOAD方式!!ジャックはエンドピンジャックではなく、サイドジャック仕様です!!

KYF2-2KYF2-3

 

このモデルは普通に弾いてもあまり面白くありません!それもそのはず、通常のサウンドホールではなく、fホールなので・・・

このモデルは、適度に”アタックをつけて”弾くとまた違ったアコースティックの世界が広がってきます!

あとは、ボトルNECKでしょうか~~♪

ブルーグラスも面白そうですね~♪

K.Yairiはオーソドックスなアコースティックと、このモデルのような特異な(笑)アコースティックの両方の世界を提供してくれるので面白いですよね~~♪

シェアする