『ついにファンドフレット仕様&新モデル上陸!!』Maruszczyk Instruments !!

みなさんこんにちは!!渋谷店ベース担当のタク・オカモトです!!

大変お待たせ致しました!!
およそ9か月ぶりでしょうか、待望のマルシュテック新製品が入荷致しました!!

今回は当社オーダーにて実現した、フラッグシップモデル『Frog』のマルチスケール仕様と、日本初上陸となるテレキャスター型ベース『Mr.Tee』をご紹介致します!!

いつも新しい事に挑戦しているマルシュテックですが、今回は特に新しいことだらけで私もテンション上がりっぱなしです!!

それでは参ります!!

マルチスケール(ファンドフレット)仕様のFrog!!

05-321662700-0210_l
Frog Omega 5a-24H Headless Multi Scale Red Burst【S/N 160210】【渋谷店】
商品の詳細はこちらから!!

フレットを扇状に設定することで、各弦ごとに異なるスケール長を実現!!低音弦と高音弦の均一なテンション感が特徴的で、これまでLow Bの音の張りに悩まされていた方にオススメの仕様です!!

4弦で34インチというのがベースでは一般的ですが、5弦を同じ34インチで作成すると低音弦が鳴りきらない感覚がありませんでしたか?。やっぱ5弦はスーパーロング(35インチ)じゃないと・・・という方も多いのでは!

今回の一本は・・・
この問題の解消を念頭に5弦を35インチに設定。他の弦もそれぞれ適切なスケール値でバラツキが少なくなっており、多弦使いには夢のような仕様となっていると言えるでしょう!!

sub_05-321662700-02101_l

さて、ここで気になるのは斜めフレットだと弾きにくくないの?という点ですが・・・。
弾きにくく・・・ないんです!!!

コード弾きでは多少の慣れは必要ですが、単音弾きがメインのベースにおいては特に問題にはならないのではないでしょうか。

今回入荷したfrogはヘッドレス仕様ですので、濁りの少なく長いサスティンと相まってプレイヤーの表現力を大きく広げてくれるものとなるでしょう。

気になった方はぜひお早めにお試しを!!

商品の詳細はこちらから!!

さてさて!お次はおまちかね!

日本初上陸のMr.Teeをご紹介!!

IMG_3304
(販売済。購入者様に許可を頂いて掲載させて頂いております。)

ありそうでなかったテレキャスターライクなルックスのmr.tee!!これ、めちゃくちゃかっこよくないですか?当店のスタッフ内でも愛らしさのあるルックスに絶賛の声が多数上がっておりました!!

サウンドとしてはホローボディらしいエアー感があり少し歪ませてロックに弾きたくなるような感覚がありました。ルックスの良さもさながら、イメージ通りのサウンドで今後人気が出そうな予感満載のモデルです。

IMG_3312

今回、本モデルは極小数入荷の為既に完売となっております。今後の入荷にご期待下さいませ!!

画像の個体はシンライン風のホローボディですが、基本仕様はソリッド。ボディ材にAsh.Alderをお選び頂ける他、指板はMaple.Rosewood.Ebonyを、パーツに関してもGold.Chrome.Blackを選択でき、好みのルックスに仕上げることができます。

いかがだったでしょうか??

渋谷店には今回紹介しきれなかった他のモデルも入荷しております。
随時更新して参りますので下記URLよりチェックをよろしくお願いします!!

次回の投稿も楽しみに!!
『渋谷店のマルシュテック在庫一覧はこちらから!!』

シェアする