Fender Custom Shop Experience 2019 特別選定会出品モデル入荷速報 第三弾!!

メルマガ&ギタークエストをご覧頂き、ありがとうございます。
ファイネストギターズの柏崎です!

6月15日に原宿&表参道の二会場にて行われた「Fender Custom Shop Experience 2019」
当日は生憎の天候となりましたが、各SNSを見るとギター好きで大盛況のイベントだった様子が窺えました!

イベントに行かれた方はご存知かと思いますが、実はその前日に原宿の同会場にて、ディーラー向け特別選定会も開催されておりました。
モチロンFender Custom Shop取扱店舗の当店ファイネストギターズ渋谷店もその選定会に参加!!
希少なモデルを無事ゲットすることが出来ました!!

そして、現在続々と入荷中!ということで、今回は第三弾!!
良いギターゲット出来ました!!!


Master Built Series Active Stratocaster NOS Built by Todd Krause Flip Flop

どうしたって目を惹いてしまうマジョーラ・カラー
ファンの方々にはエリック・クラプトン大先生の使用でも有名でしょう!

 

角度により青、赤、紫と様々なカラーに表情が変わるFlip Flop
トッド・クラウス製作によるこちらは二年前にフェンダー社が自らオーダーし、今回の選定会でのご本人来日に合わせて入荷した特別モデル。
幸運にも当店がゲットすることが出来ました!

 

モデル名こそActive Stratocasterですが、仕様はクラプトン・モデルに準じております。
ノイズレス・ピックアップアクティブ・ミッド・ブースト回路を搭載。
ECの使用機と同様のTBXトーン・コントロールではなく、マスター・トーン仕様となっているのもファンには嬉しい(?!)ポイントですね!

ネック周りもSpecial Soft V Shapeヴィンテージ・フレットにフラットな9.5″Rに仕上げたECスペック。
流石はトッド・クラウス。追い柾目のいかにもハードなメイプル材をネックには使用しております。

そしてこのギターには可愛いポイントが・・・

 

 

 

ヘッド裏に製作者トッドクラウスによるサイン入り(with ニコちゃん)!
どうしてこうなったかは知る由もないですが、貴重であることに間違いありません。。笑

 

実はまだ紹介できるギターがあるのですが、それはまた次回ということで・・・
乞うご期待!!!!!
ご来店、お問い合わせお待ちしております!!

シェアする