【Washburn Nuno Models Diary Vol.18】 P

イシバシ楽器渋谷店Washburn担当 由利がお届けするNuno Models Diary。
今回は正直ほぼ市場で見かけなくなった1本が入荷しましたのでこちらに書かせていただこうと思います。
最後までお付き合いいただけますよう宜しくお願い致します。
今回のギターはコチラ

 


P3 Black
P4ではなくP3です。
何が違うの?と言われるとかなり違います。
まず外観上の一番の違いとしてボディーの厚みです。


P4は分厚いボディーに対しでP3はP4の約半分程の厚みとなっています。
その他指板にはエボニーではなくローズウッド、ポジションマークもティアドロップではなくドットタイプとなっています。


また塗装の上からでは分かりませんがボディー材も異なります。
P4はメイプルトップ、マホガニーバックですがP3はマホガニーボディーとなっています。
この事から仕様的にはP4がレスポールならP3はSGと言える違いを持っています。
あまり馴染みのないP3ですが実はTHE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんも過去に使用しています。
映像によっては確認出来るそうなのでファンの方にはもしかしたらピンときた方もいらっしゃるかもしれません。
ブリッジやテールピースも一般的なレスポールスタイルとなっています。


残念ながらトラスロッドカバーは欠品しております。
ある意味でP4以上に市場に出回らないモデルですので目にする機会がありましたら是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

それでは次回のWashburn Nuno Models Diaryをお楽しみに。
良いギターライフ、良いヌーノライフを。

 

渋谷店限定!ヌーノモデルの買取キャンペーン開催中!!

Washburnの最新在庫情報はこちらをご覧くださいませ!

シェアする