Washburn Nuno Models Diary Vol.19 KORINA LIMITED

Washburn Washburn Nuno Models Diary Washburn Nuno Models Diary Washburn通信 エレキギター
イシバシ楽器渋谷店Washburn担当 由利がお届けするNuno Models Diary。
いよいよ目前に迫りましたGeneration Axe。ヌーノは勿論ですが他のギタリストも楽しみですね。
今回は過去に限定生産されたモデルのご紹介です。
最後までお付き合いいただけますよう宜しくお願い致します。
今回のギターはコチラ


N4 KORINA LIMITED 5of25
2011年に世界限定25本で製作された固体の内の1本です。
記憶が定かではございませんが、確か国内には2,3本のみの入荷だった様な・・・くらいのかなり曖昧ではごいますが、
間違いなく極僅かな入荷であったのは間違い有りません。
ボディー、ネックどちらにも希少木材であるコリーナを贅沢に使用しています。


またこの時期はまだエボニーも濃い物がストックされていた事もあり皆様がよくご存知のエボニーらしいエボニーとなっています。
ヘッド裏にはメーカーの通しシリアルとは別にマジックで5of25と記載されています。

認定書が通常の認定書とは別にリミテッドモデルの認定書が付属しています。

以前イシバシ楽器にて展示販売をしていたヌーノ本人が所有していたコリーナもシリアルでは2011年となっていました。その時の記事はコチラから

ヌーノ所有の固体にはリミテッドシリアルの記載が無かったのは恐らくはプロトタイプか、
ヌーノ用に販売用とは別に製作されたのではないかと推測されます。
既に別のオーナー様の手に渡ったとは言え、
ヌーノがかつて所有していた固体と同じ時期に製造されたギターかと思うとテンションの上がる1本ではないでしょうか。
それでは次回のWashburn Nuno Models Diaryをお楽しみに。
良いギターライフ、良いヌーノライフを。

渋谷店限定!ヌーノモデルの買取キャンペーン開催中!!

Washburnの最新在庫情報はこちらをご覧くださいませ!

この記事を書いた人

由利尚崇
イシバシ楽器渋谷店にて輸入ギターを担当。イシバシ楽器きってのWASHBURN通。Washburn N4シリーズの商品知識及び過去の販売本数はイシバシ楽器でもトップを誇り、N4にかけるアツイ情熱と執念は他の追随を決して許さない。自身でもN4を2本、P4を2本愛用、現在発売しているN4 AUTHENTIC、P4 REISSUEを始め多くのヌーノ・ベッテンコートモデルの企画発案者でもある。N4 担当者としての圧倒的な知識とユーザーの要求にとことん応える親身な接客は多くのユーザーから賞賛を浴びている。正にNothing But N4である!!

Category