Washburn Nuno Models Diary Vol.20 Walnut

Washburn Washburn Nuno Models Diary Washburn Nuno Models Diary エレキギター
イシバシ楽器渋谷店Washburn担当 由利がお届けするNuno Models Diary。
今回は当店のお客様のお申し出により貴重なギターをお借り致しました。
ずっと品切れ状態の1本なのでお貸し出しいただけた事に感謝致します。
最後までお付き合いいただけますよう宜しくお願い致します。
今回のギターはコチラ



WASHBUN N4 Walnut
日本国内において非常に人気の高いN4 Walnutです。
そのモデル名が示す通り、ボディーにはウォルナットを使用し、
ネックにはレギュラーモデル同様にメイプルがチョイスされております。
ハードウェアはゴールドパーツが標準搭載、
ブリッジもフロイドローズ・オリジナルがマウントされています。


こちらの固体はセンター2ピースのウォルナットとなっていますが、
時折1ピースの固体も入荷してくる事がございます。
どちらが入荷してくるかは我々も入荷してみないと分からない部分ではあります。
ウォルナットは日頃よりお問合せの多いモデルてなっており、
その理由として国内アーティストが使用している点があげられます。
国内でも屈指のテクニカルバンド、陰陽座の狩姦(かるかん)氏と
結成から25年以上経った今でも第一線で活動中のPlastic Treeのナカヤマアキラ氏が
ほぼ同時期にこのウォルナットを使用し始めて以来、常にお問合せの多いモデルとなりました。
N4の本来の使い手であるヌーノ・ベッテンコートではなく、
日本国内のアーティストの使用によって広く知れ渡った特殊なモデルとなっています。

サウンドも独特ですが、その美しい外観もとても魅力的なギターとなっていますので
お見かけの際は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

それでは次回のWashburn Nuno Models Diaryをお楽しみに。
良いギターライフ、良いヌーノライフを。

Washburnの最新在庫情報はこちらをご覧くださいませ!

この記事を書いた人

由利尚崇
イシバシ楽器渋谷店にて輸入ギターを担当。イシバシ楽器きってのWASHBURN通。Washburn N4シリーズの商品知識及び過去の販売本数はイシバシ楽器でもトップを誇り、N4にかけるアツイ情熱と執念は他の追随を決して許さない。自身でもN4を2本、P4を2本愛用、現在発売しているN4 AUTHENTIC、P4 REISSUEを始め多くのヌーノ・ベッテンコートモデルの企画発案者でもある。N4 担当者としての圧倒的な知識とユーザーの要求にとことん応える親身な接客は多くのユーザーから賞賛を浴びている。正にNothing But N4である!!

Category