ROSSエフェクター5機種が令和によみがえる!

ROSSペダルの新時代へようこそ。研究と設計に数え切れないほどの時間と労力を費やした結果、このペダルは世界中のギタリストとコレクターへ永遠の定番ともいえるオリジナルROSSブランドのストーリー、遺産、そしてサウンドをお届けします。

5つのクラシックなROSS回路を搭載したこのシリーズは、全てのプレイヤーにオリジナルROSSペダルが持ち得ていた“何か”を提供します。

各ペダルは、ミズーリ州カンザスシティにあるJHS Pedalsの施設において期待に応えるべく厳しい品質基準に基づいて、クラシックなROSSのエンクロージャー スタイルで製造されています。

ヴィンテージの個体から改良した点として、ソフトタッチ・バイパス、低ノイズ、そして2つの設定を切り替えるモード・スイッチなど追加し、汎用性を向上させました。

早速詳しく見てみましょう!

ROSS / COMPRESSOR

ROSS Compressorは、OTAベースビンテージスタイル・コンプレッサー です。憧れの “Era 2” Gray Box ROSS Compressor回路を忠実に再現しています。

商品ページへ

ROSS / FUZZ

ROSS Fuzzは、以前のROSSの歴史には存在しなかったペダルですが、その 回路は、Bus RossがKustom Electronics時代に製造していたKustomアンプから継承したものです。

このペダルは、そのトランジスタによって生み出されるKustomディストーション・エフェクトへのトリビュートです。

これはかなり型破りなファズであり、Fuzz FaceやTone Bender、Big Muff な どの古典的なトポロジーとは関係ありません。ディストーションの歴史の隠れ た瞬間をハイライトし、ヴィンテージトーンをモダンなリグに配置することが できます。

商品ページへ

ROSS / CHORUS

ROSS Chorusは、V3207 BBDチップセットを採用したトゥルー・アナログ・ コーラスです。このペダルは、あなたが何十年も聴いてきたヴィンテージのBBDチップセットを搭載したコーラスやビブラートのトーンを得意としますが、わかりやすいシンプルなコントロールは幅広いテクスチャーを作り出すこともできるため、どんなスタイルの音楽にも対応できる汎用性を持ち合わせています。

商品ページへ

ROSS / PHASER

ROSS Phaserは、オリジナルのROSS回路を忠実に再現した多機能で使いやすいOTAベースのフェイザーです。このペダルは、あらゆるモジュレーションスピードの優れたヴィンテージ・フェイズ・トーンを生み出します。ミックスに完璧に溶け込みんだり、新しいリフをインスピレーションしたりと、過去のフェイズトーンを完璧に再現するフェイザーが必要とするなら、このペダルが最適です。

商品ページへ

ROSS / DISTORTION

ROSS Distortionは、MXR Distortion Plus、DOD 250、Proco RAT、BOSS DS-1などのペダルに見られる1970年代のクラシックなトポロジーをベースに構成されたオペアンプ・ハード・クリッパーです。このペダルは、ほとんどのシチュエーションで使用でき、チューブのような自然なオーバードライブ・ディストーション を作り出すほか、アンプを自然なブレイクアップさせるためにプッシュすることにも優れています。

商品ページへ

最も伝説的であり、また注目されてきたこの デザインを、新たな時代にお届けできることに興奮しています!

ご購入、お問い合わせは商品ページ又はお近くのイシバシ楽器店まで!!

イシバシ楽器のサイトでラクラク楽器検索!

※【詳細検索】から「ブランド」「カテゴリ」などでカンタンに絞り込み検索!
ROSS / エフェクター を探す

イシバシ楽器 TOPページ

シェアする