Gretsch 横山健 新シグネイチャーモデル『G6136T Kenny Falcon II with String-Thru Bigsby』<9/27更新>

横山健は、1991年にHi-STANDARDを結成、ギタリストとして活躍し、3rdアルバム「MAKING THE ROAD」では、インディーズとしては当時異例のミリオンヒットを達成し、日本のパンクロックシーンに大きな影響を与えました。
並行して2004年に自身の名前を冠したバンドKen Yokoyamaを始動させ、7枚以上のアルバムをリリース、そして武道館公演を成功させるなど活躍の場を広げています。

そんな横山健は、2015年にアジアでは初となるGretschのシグネイチャーモデル『Kenny Falcon』を発表。その後も『KennyFalcon Jr.』、『Kenny Wild Penguin』を発売し、そのユニークな外観と魅力的なスペックから、現在もプレイヤーから絶大な人気を誇るモデルとなっています。

>>G6136T Kenny Falcon II withString-Thru Bigsby 商品ページへ

今回発表した『G6136T Kenny Falcon II withString-Thru Bigsby』は、Gretschギターを知り尽くした横山健が細部にまでこだわり、そして自身の創造力と情熱から生み出したモデルとなっています。

前モデル『KennyFalcon Jr.』から受け継いだEarly Summer GreenSparkleカラーと存在感のある3ピックアップ仕様、そしてTV Jonesと共同開発の新しい”Kenny’Tron”ピックアップ、横山健サウンドに欠かせないToneスイッチ仕様など、横山健の”エキセントリックさ”を、このギターに存分に詰め込んでいます。

唯一無二の外観、横山健サウンドと往年のグレッチサウンドを見事に両立するこの新しいシグネイチャーモデルは、幅広いジャンルの音楽にマッチし、あらゆる音楽のプレイヤーにおすすめです。

Gretsch / G6136T Kenny Falcon II with String-Thru Bigsby Ebony Fingerboard Early Summer Green Sparkle

入荷しました!初回わずか。

──横山健 本人によるコメント

2018年にGretschと正式にパートナーシップを組んでから、シグネイチャーを作っていなかったので、“こんなファルコン見たことない!”という一本を思い切って作りたいと思い、外見と仕様を徹底的にこだわりました。

カラーは、前モデルで採用したEarly Summer Green Sparkleカラーにフレイクを織り交ぜ、オリジナルながら斬新な雰囲気を出せたと思っています。リアピックアップには、TV Jonesが僕のために新しく開発したハイゲインのKenny Tronを搭載しているんですが、実際にレコーディングやステージで持つと、自分のカッコ良さがワンランクアップしたような気にさせてくれるんです。ギターにそういったフィーリングを与えてもらうことは、とても大事なことだと感じています。

Gretschというとカントリーやロカビリー、ロックンロールのイメージが強いと思いますが、ものすごく歪んだ激しいサウンドにも十分対応できるので、そういったプレイヤーに是非手に取ってもらいたいです。もちろんクリーンサウンドはお馴染みのGretschサウンドなので、僕のことを知らないギタリストにも“おもしろそう!”と思って使ってもらえたら、それもすごく素敵だなと思っています。

<主な特徴>

・Early Summer Green Sparkleカラー
・ TV JonesR Filter’TronTM Classicピックアップ2基、
・ TVJonesR Kenny’Tronブリッジピックアップ 搭載
・ トレッスルブレイシング
・ ピン留めされたBigsby B6 String-Thru
・ マザーオブパールハンプブロックフェザーインレイ
・ グローバーインペリアルロックチューナー
・ シルバースパークルバインディング
・ デラックスハードシェルケース付属

ご購入、お問い合わせは商品ページ又はお近くのイシバシ楽器店まで!!

 

イシバシ楽器のサイトでラクラク楽器検索!

詳細検索から「ブランド」「カテゴリ」などでカンタンに絞り込み検索!
⇒「Gretschエレキギター」在庫一覧
⇒「横山健モデル」在庫一覧

イシバシ楽器 TOPページ

シェアする