今回は、この「夏」に最適なミニアコ!

今回は、この「夏」に最適なギターをご紹介致します!

連休や夏休みなど、この「夏」を満喫する行事が多くなってくる頃ではないでしょか。

 

トラベルギターとして最適なミニアコースティックギター 「Ashton / Joeycoustic」

そんなアウトドアな状況でも楽しめるギターです。

一般的なギターの3/4のサイズで作られており、コンパクトな設計です。

画像で比較すると一目瞭然です。

joeyco_2

左:Joeycousticミニギター /  右:一般的なアコースティックギター
ボディーサイズやスケールはコンパクトに設計されていますが、ナット幅は通常の物と同じ43mm
になっており、違和感が無くスムーズに演奏できます!
アコースティックギターの定番スペックのスプルーストップにマホガニーサイド&バックを採用しており、
立ち上がりの良さと、温かみのあるサウンドが特徴で、コンパクトサイズながら、豊富な音量が得られます。
豊富な音量の秘密はボディーの厚みにあるのではないでしょうか!

一般的なアコ-スティックギターと比べ全体的なサイズはコンパクトですが、ボディー厚みはほぼ変わらない
サイズです。
ボディーの厚みを出す事によって、サウンドホール内の空洞を確保して入るので、音量までコンパクトになり過ぎない様に工夫されています!

joeyco_3

 

 

自宅からコンパクトなギターを片手にビーチへ繰り出し、「夏」らしい音楽を奏でる……。
今年の夏の過ごし方はいかがでしょうか?

joeyco_4

 

※画像はイメージです。使用しているギターも異なります。

シェアする