手軽にTaylorサウンドを堪能できるGS Mini KOA 2015 Limited

最近はミニサイズのアコースティックギターを良く見るようになりましたね~♪

Martin/Taylor/YAMAHA/Yairiなどなど。。。多種多様なミニサイズのギターがあります。

その中から、

Taylor GS Mini KOA 2015 Limited 

をご紹介いたします!

GS-1 GS-2

 

GSといえばTaylorギターのBODY SHAPEである、グランドシンフォニーです。

くびれがあり、BODY WIDEがやや広めなSHAPEですね!

このGSを一回り小さくしたのがこのGS-Miniです♪

ミニといってもそこまで小さいわけでもなく、路上ライブでも使えるぐらいふくよかなサウンドを奏でてくれます♪

単板TOP、レイヤード(合板)SIDE/BACKで、このモデルはSIDE/BACKにレイヤード・コアを使用しています。

Koaといえばよくウクレレで使われていますが、最近ではアコースティックギターでも多く使われるようになっています♪

GS-Miniはメキシコのテカテ工場で生産されています。このテカテ工場では、Taylorギターのケース(ギグケースやハードケース)も生産されています。

GSMINI-K-4

以前は中国製のケースも扱っていたそうですが、クオリティが保たれないとのことで、今では自社工場生産になっています。

このサイズでもしっかりした作りなんですよ~~♪NECKジョイントもフルBODYと同じく、NT-NECKを採用しています。

ご自宅で楽しむも良し、路上で使うも良し、トラベルギターとして使うも良し!テイラーギターを手軽に楽しめるモデルです!

あっ!そうそう、路上で使うかたには、こちらもおススメです!!

GSMINIE

 

こちらはピックアップを載せたモデル!

Taylor GS Mini-e KOA 2015 Limited 

です!!

シェアする