【NAMM 2017現地レポート】 Cole Clarkブースより

C2o80wmWgAMwVlW

イシバシ楽器が輸入代理店を務めていますCole Clarkのブースにやってきました。

Cole Clarkは2001年にオーストラリアで誕生したギターメーカーです。
コール・クラーク・ギターは全て単板のオーストラリア産の楽器用木材を使用しています。

16195705_1326958987324896_5752265456641196579_n

ユニークな構造で製造されておりスパニッシュヒール、又はインテグラルネック構造で製作され、れはネックがサイドと裏板に沿って直接接着されているもので、ネックがサウンドホールまで至る一体型の構造となっています。

16002899_1326958953991566_9131493049175174717_n

採用されているオリジナルのピックアップシステムは、アコースティックサウンドらしさを忠実に再現するナチュラルなピックアップシステムで、より自然なナチュラルトーンを求めて、サドルの底に搭載された6つのピエゾのコンビネーションを使い、中音から高音帯(350Hz最大クロスオーバー)の中の可聴周波数をブレンドするフェイスセンサーとコンデンサーマイクロフォンを搭載しています。

今回のNAMMには小ぶりなボディシェイプが可愛らしい「Little Lady」を発表。

16143142_1326958883991573_118697601440277429_n

かなり丸みをおびたボディシェイプですがストラップを付けて持っても見ると、思ってる以上にバランスが良そうそうですね。
トップに使われている木材もコールクラークらしいブンヤ・レッドウッドなどが使われています。
どれも個性的な杢目で自然の産物による美しさを感じます。

16143035_1326959643991497_4564235714491186142_n

16114902_1326958917324903_1477717411934395836_n

16105854_1326958887324906_8001633387197221355_n

「Little Lady」は春あたりにオーストラリアから出荷される予定だそうです。

16142612_1326959007324894_2029693153458973327_n

新しいデジタル・プリアンプ「DP-2」搭載最新モデルなどを展示されており、日本への入荷が非常に楽しみです。

Cole Clarkギターはイシバシ楽器にてお取扱いしております。
詳しい商品情報等はこちらからどうぞ

シェアする