Collector’s Choice最新作が入荷!

いつもGuitarQuestをご覧いただき、ありがとうございます。
ギブソン担当心斎橋店サブマネージャーの吉村です。今回ご紹介させて頂くモデルはこちらです!

Gibson Custom / Collector’s Choice #46 Scott Bradoka 1959 Les Paul Reissue Aged aka “Kathryn”

コレクターズチョイス最新作が入荷しました!今回復刻された1本は超有名なヴィンテージギター・コレクターであるVic Dapra氏の著書「Burst Believers III」に掲載された、Scott Bradoka氏所有の59年製オリジナルバーストでございます。キャスリン(キャサリン)の愛称が付けられたオリジナルをBradoka氏は大変気に入っておられるようで(まぁ、当たり前ですよねw)「他の個体とは違った。このレスポールは自分に語りかけてきたんだ。サウンドもネックプロファイルも最高だったよ。」というのがBradoka氏の言葉です。

ちなみにコレクターズチョイスとは

ギブソン・カスタムショップGibson Custom Shopが、現存する貴重なオリジナル・レスポールを最新テクノロジーによる3Dプロファイリングと伝統的なクラフトマンシップの融合により忠実に復刻したシリーズ。過去にはゲイリー・ムーアがピーター・グリーンから譲り受けて数々の名演を残したのち、コレクターのメルヴィン・フランクスの手に渡ったという超有名なシリアルナンバー#9 2208の個体や、もはや”Original Burst”のバイブル「Burst Believers」の表紙を飾り、”最も美しいチェリー・サンバースト”と評される#9-0850を持つ個体等が復刻されています。奥田民生氏所有の59レスポール#9 1165もこのシリーズよりリリースされました。

コレクターズ・チョイスは“複数の典型的なオリジナル・バーストの平均値”を狙うヒストリック・コレクションとは違い、“特定の個体を徹底的に再現すること”を狙うシリーズです。本器もオリジナルの入念な調査・分析に基づいて製作されておりネックプロファイルや歴戦の傷、サウンドまでもが再現されております。

細部に渡る素晴らしいエイジングが施されております。

プレートも2017年仕様にアップデート!

その素晴らしいサウンドは是非店頭にてお試しくださいませ!

今回ご紹介したモデルはこちらから↓↓↓

Gibson Custom / Collector’s Choice #46 Scott Bradoka 1959 Les Paul Reissue Aged aka “Kathryn”

毎回非常に好評なコレクターズチョイス、入荷数も少なくなっておりますので、是非お早めにご検討くださいませ!
お問い合わせはイシバシ楽器心斎橋店ギターフロアまでお気軽にどうぞ!!
06-6241-1484
shinsaibashi@ishibashi.co.jp

シェアする