Ibanezより、ジョン・スコフィールド 20周年記念シグネチャーモデル限定発売

Ibanezより、ジョン・スコフィールド 20周年記念シグネチャーモデル限定発売

ジャズ、フュージョン系のミュージシャンとして、ジャズシーンに影響を与えたジョン・スコフィールド。

彼のギターは、オリジナルのAS200ギターを再現し、改良を加え、2001年にJSMジョンスコフィールドモデルとしてアイバニーズよりセミアコギターが発売されました。

発売から20周年を記念し、従来JSMのサンバーストカラーではなく、限定のブラックフィニッシュモデルとなっております!

こちらの商品は生産台数限定のモデルです。複数のモールに掲載されているため、売却に伴う商品情報の削除は迅速を心掛けておりますが必ずしもリアルタイムではございませんので、ご注文後に万一売り切れとなっておりました際は誠に申し訳ございませんがご容赦くださいませ。

ご注文はこちら>>

<スペック>

■アフリカン・マホガニー材ネック

優れた中低音域特性が特長のマホガニー材を採用した、JSMシェイプ・ネック。元となったASモデルよりもややたっぷりとした握り心地です。

■エボニー材指板

音の立ち上りに優れブライトな音色を特徴とするエボニー材を採用しています。低フレットから高フレットにかけて次第にRが緩くなる、コンパウンド・ラディアス指板を採用しています。

■メイプル材ボディ

ボディのTOP/BACK/SIDESいずれもメイプル材の合板で構成しています。

■Ladybug John Scofield Custom ピックアップ搭載

Johnが”今”求めるサウンドに即して新たに開発した専用ピックアップです。ネック&ブリッジ・ピックアップ共にじゅうぶんな出力を備えており、特に中低音域にまろやかさと厚みを感じられるトーン・キャラクターが特長です。

■Gotoh製ハードウェア

ブリッジ…510BN:2本のイモネジで各サドルの高さ調整が可能な上、ネジをブリッジへと接地することで不要なコマ鳴りを防ぐ定番ブリッジです。

テールピース…GE101A:アルミニウムゆえの軽さと生鳴りの良さを実現した、テールピースです。

マシンヘッド…SGL510:抜群の安定性による制度の高さと回しやすいスムースさを実現したマシンヘッドです。

*ペグ・ボタンは往年のOLD Ibanezを彷彿とさせるオリジナル形状を採用しています。

■ブラスと牛骨を貼り合わせたハーフ・ボーン&ハーフ・ブラス・ナット

■専用ハードシェル・ケース付属

ご注文はこちら>>

シェアする