【エフェクター通信.19】Shin’s Music NAMM Show 2018 ペダルが入荷!!

いつもイシバシ楽器のご利用誠にありがとうございます。
新宿店サブマネージャーの在原です。

前回の記事はいかがだったでしょうか!?ヴィンテージペダルだけでなく貴重なペダルも数多くストックしております。気になった方はお気軽に新宿店までお問い合わせくださいませ。以前のエフェクター通信記事はこちらからご覧いただけます。ぜひご覧ください!!

【エフェクター通信.1】はこちらから
【エフェクター通信.2】はこちらから
【エフェクター通信.3】はこちらから
【エフェクター通信.4】はこちらから
【エフェクター通信.5】はこちらから
【エフェクター通信.6】はこちらから
【エフェクター通信.7】はこちらから
【エフェクター通信.8】はこちらから
【エフェクター通信.番外編】はこちらから
【エフェクター通信.9】はこちらから
【エフェクター通信.10】はこちらから
【エフェクター通信.11】はこちらから
【エフェクター通信.12】はこちらから
【エフェクター通信.13】はこちらから

【エフェクター通信.14】はこちらから
【エフェクター通信.15】はこちらから
【エフェクター通信.16】はこちらから
【エフェクター通信.17】はこちらから
【エフェクター通信.18】はこちらから

少し前のお話ですがアナハイムにて行われた世界最大の楽器ショー NAMM Show 2018 が終わりましたね。これから続々と新製品が登場してくるかと思いますが一足先にイシバシ楽器新宿店ペダルホリックフロアにNAMM Show 2018で展示されていた限定モデルが入荷しましたので今回ご紹介します!!
まずはこちら!!

今回Shin’s Music ペダルの目玉の一つである新製品308 DRIVEです。
貴重なIC LM308Nを使用し、308を採用していた名機達を彷彿とさせる、滑らかながら何処となく荒っぽい、まさに308サウンドのDISTORTIONです。本機には”3D”というユニークなコントロールを装備し、コンプレッションを制御する事で音像の距離感を調節でき、奥で鳴っていてほしいリズムと近くに聞かせたいリフやリードプレイの音作りに効果を発揮します。

続いてはこちら!!

Shin’s Musicの代表作Dumbloid Specialです。NAMMモデルの為に採用された独特なSukimo Leather を筐体に使用することでインパクト十分な見た目に仕上がっています。もちろんサウンドも文句なしです。圧倒的な音圧感とレスポンスは弾き手のニュアンスをピュアに表現してくれます。またJazz/Rockスイッチを搭載しています。SWをRockモードにするとスタンダードなDUMBLOIDサウンドが楽しめ、JAZZモードではトーンを絞った様な芳醇なトーンが味わえます。

最後にこちら!!

2CH使用のDumbloid Twin SP/ODSです。こちらもSukimo Leather を筐体に使用することでインパクト十分な見た目に仕上がっています。本機は、完全独立の2チャンネル仕様となっておりCH1は、Dumbloid Specialを搭載。Jazz/Rockスイッチを搭載していて、SWをRockモードにするとスタンダードなDUMBLOIDサウンドが楽しめ、JAZZモードではトーンを絞った様な芳醇なトーンが味わえます。CH2はDumbloid Over Drive Specialとなっています。常のDumbloidより若干ゲインを高めたOver Drive Specialなモデルとなっています。若干ゲインを高めた仕様にすることで様々なジャンルに適した万能なペダルに仕上がっています。

いかがだったでしょうか?
既に売れてしまった商材もありますが今回入荷したNAMMモデルは下記からご覧いただけます。
Shin’s Music / NAMM18モデルはこちらから

Shin’s Musicのペダルは、日本を代表するエンジニアとして、ミュージシャン個々の要望に応えるカスタムメイドの機材を提供し、国内外のミュージシャン達から絶大な信頼を得ている鈴木伸一氏が手掛けております。プロの現場で求められるクオリティと使い勝手は、量産製品には真似できないものがあります。
ぜひ店頭にてその素晴らしいサウンドをお試し下さい。

シェアする